TREATMENT INFORMATION

当院の理念

CONCEPT

地域の皆さまの明るい笑顔と健康をサポートできるよう、丁寧な対応と精密な治療を心がけています。ご家族で安心して通院いただける「地域密着型の歯科医院」を目指し、皆さまのお口の健康を支えてまいります。

TREATMENT MENU

健康な歯を残すことを基本方針に、精密かつ丁寧な治療に努めています。拡大鏡やマイクロスコープを用いて視野を拡大することで患部を的確に捉え、歯の切削量を最小限に抑えます。お身体への負担に配慮し、痛みやストレスの少ない治療を心がけています。

当院は、厚生労働省から認定を受けた「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」です。むし歯や歯周病予防に効果的な予防ケアを健康保険の範囲内で受けられるほか、歯周病の症状に応じた治療・改善のアドバイスを行います。

お子さまとのコミュニケーションを大切にした、むし歯治療・予防処置を行います。幼少期から適切な予防ケアを受けることで、生涯にわたって健康な歯を維持できる可能性が高くなります。お子さまの矯正治療や歯並びのお悩みもご相談ください。

周囲から目立ちにくい審美矯正や、気になる部分をピンポイントで改善する部分矯正に対応しています。歯並びやかみ合わせの改善は審美的なメリットだけでなく、むし歯や歯周病予防、発音の向上などの効果も期待できます。初回の矯正相談は無料です。

美しく、丈夫なセラミックの詰め物・被せ物を各種ご用意。入念なカウンセリングのもと、患者さま一人ひとりのお口の環境に適した素材で、お顔立ちや周囲の歯と調和した美しい口元をデザインします。健康的に歯を白くするホワイトニングにも対応。

しっかり噛めて違和感が少ない入れ歯の作製に力を入れています。患者さまのご要望に応じて、自由診療の入れ歯(目立ちにくい入れ歯、よく噛める入れ歯)の取り扱いもございます。また、通院が困難な方には訪問診療にも対応。ご自宅でも医院と変わらない歯科治療が受けられます。

インプラント治療は、失った歯の機能を回復させる治療法のひとつです。「第二の永久歯」と言われるほど、天然歯に近い感覚でしっかり噛むことができます。当院では、歯科用CTによる正確な診断で安全性の高い治療を実践。治療後も良好な状態を保てるようにサポートいたします。

親知らずの診察・抜歯のほか、顎関節症や粘膜疾患など、口腔内で起こるさまざまなトラブルに対応しています。衛生管理の行き届いた環境で、安全性に配慮した適切な治療に取り組んでいます。提携の専門医療機関へのご紹介も可能ですので気になる症状があればお気軽にご相談ください。