当院の感染防止対策

STANDARD PRECAUTION

新型コロナウイルスへの対応について

以下の症状がある方は、診療を見送らせていただいております。
事前にご連絡の上、キャンセル及び予約変更をお願いいたします。

また、感染予防対策として、常時スタッフもマスク着用させていただいております。当院におきましては新型コロナウイルスに対して十分な対策を講じておりますので、安心してご来院ください。

何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

院内の感染防止対策の徹底

院内の消毒の徹底

当院では、患者さまとスタッフの安全を確保するために院内換気・院内消毒の徹底、ソーシャル・ディスタンスの保持など、更なる新型コロナウイルス感染予防対策の実施を継続してまいります。ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

器具はひとつひとつ包装し、患者さまごとに毎回滅菌しております。

スタッフの消毒の徹底

スタッフの消毒の徹底、グローブ等細心の注意をしております。

室内清掃

室内の清掃は、器具はもちろん使用椅子等消毒の徹底をしております。

清潔な医療器具

診療用のグローブやマスクなど、使い捨てにできるものは、使い捨てにしております。また、器具についても清潔な物を使用しています。

ご来院時のお願い

ソーシャルディスタンスのお願い

当院では、患者さまとスタッフの安全を確保するために院内換気・院内消毒の徹底、ソーシャル・ディスタンスの保持など、更なる新型コロナウイルス感染予防対策の実施を継続してまいります。ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

マスク着用・消毒のお願い

患者さまにはマスクの着用と、手指の消毒にご理解とご協力をお願いいたします。

飛沫予防のお願い

待合室は密にならないよう座席の間を取ってお座りいただき、会話等はお控え頂きますようご協力お願い申し上げます。